アレック・トレリのエースはWSOPメインイベント6日目に割れたが、すぐにチップリーダーに浮上

アレック・トレリのエースはWSOPメインイベント6日目に割れたが、すぐにチップリーダーに浮上

2023 年のワールド シリーズ オブ ポーカー (WSOP) メイン イベントには 149 人が残っており、私の中の 16 歳は、彼のポーカーの夢がリアルタイムで展開するのを眺めていました。それは非現実的で、その日が始まる前に、何が起こっても、すべてを受け入れてライドを楽しむために最善を尽くすつもりだと誓った。

6 日目のアクションに入る前に、このシリーズの過去の記事を確認してください。

私は朝、瞑想から始めて自分自身を集中させようと努め、その後ワークアウトをし、多くの皆さんから素晴らしいポジティブな言葉を受け取るために簡単なオンラインチェックインをしました。朝のビールを飲みながら、テーブルドローを取り出してプレイヤーをスキャンし、相対的なスタックサイズを調べて戦略を準備しました。

この時点で、私は競争相手が有能であることを期待していました。運は今のところ1つだけです。部屋を出る前に、私はその計画を手放しました。経験から私に教えられた最善の戦略は、完全にその場にいて、流れの中でプレーし、その特定の瞬間に何が起こっているかに同調することです。

チップは 3,600,000、ブラインドは 40,000/80,000、ビッグ ブラインド アンティは 80,000 (ビッグ ブラインド 45) で戻りました。しかし実のところ、私はギリギリそこにたどり着いたのです。

5 日目を生き延びる…かろうじて

5 日目の終了時点で、ブラインドはまだ 30,000/60,000 で、私のスタックは健全な 5,150,000 (ビッグ ブラインド 86) で、アンダーザガン プレーヤーは 125,000 までオープンし、2 位のロシア人プロが 3 を入れました。 -375,000に賭けます。私はスモール ブラインドの AK を見下ろし、仕方なく 1,200,000 まで 4 ベットしました。

しぶしぶそう言ったのは、選択肢が 3 つもあるような気がしたからです。特に私の手が適している場合、フォールディングは弱かったでしょう。コールは、ヒットする可能性が低く、自分がどこにいるのかわからないときに、深いスタックのマルチウェイポットをポジションから外してプレイすることを余儀なくされるため、不安定でした。両プレイヤーがアーリーポジションにいたという事実により、私のハンドの相対的な強さが減少しました。これがレイト ポジション オープン対ボタン 3 ベットであったなら、ID はもっと喜んでリレイズを入れていたでしょう。

私はそれが好きではありませんでしたが、それでも 4 ベットが最善であると考えました。私は最高のハンドを持っている可能性がありますが、そうでない場合は、9x9x-JxJx のような、より良いハンドをいくつかフォールドします。ポジションが悪く、2 つの強いレンジにレイズしていたので、ブラフする場合と同じように、より大きなサイズを選択しました。

アンダー・ザ・ガンはすぐに邪魔をしなくなりました、そしてそれは当然のことです。彼はそこでキングとエースを続けるだけだ。ロシア人は戦車に入った。

私をカバーしてくれますか?彼はチップを取り出しながら尋ねた。やったけど、ギリギリだった。この時点で彼がフォールドしてくれたことが何より嬉しかった。 650,000 プリフロップを拾えば十分でした。そして私は、「オールイン」という恐ろしい 2 つの言葉を聞きました。

正確な数を尋ねたところ、4,850,000 でした。ポットはおよそ630万で、私にとってはさらに360万でした。私は 2.75:1 を獲得しており、コールを正当化するには約 35% のエクイティが必要でした。これでキングとの対戦が決まりました!もしそれがキャッシュゲームだったら、中止しても問題ないと思います。 AxKx や QxQx を押し出す人もいるという事実が、私の可能性をさらに高めることにつながりました。

しかし、これは現金を賭けたゲームではなく、考慮すべきは私の直接の資産だけではありませんでした。フォールドした場合に Id にチップが何枚残るか、そのスタックをどのようにナビゲートできるかなど、他のさまざまな要素について考えました。次に、コールして勝った場合とコールして負けた場合の意味を比較しました。

「もし電話したら、エースキングを見せられるのではなくエースを見せられたら、アイドがどう感じるだろうかと考えた。前者については自分を許せなかった。自分が膨大なスタックドローをすべて死にそうに費やしたことを知っていたからだ。」

私は数分間座っていましたが、これはその日の決断の中で最も長い時間でした。これらのスポットは、対戦相手のレベル、私の範囲をどのように認識しているか、そして相手がどの程度の軽さを突きつけようとしているのかを特定するのが難しいため、課題です。

考えが私の頭の中を駆け巡りました:もし彼が私を信じず、AxKxのオフスーツを着てロケットを着たらどうしよう? 10,000,000 チップ スタックのフリーロールに参加できるかもしれません!

もし私が電話して、彼がエースキングを見せられるのではなく、エースを見せてくれたらどう感じるだろうかと考えた。前者については自分を許せませんでした。大きなスタック描画をすべて死にそうにして投入したことを知っていたのに対し、わずかなフリーロールを行うという代替案にはそれほど価値がありませんでした。ひっくり返る可能性のあるサイコロを振ることも、魅力的には思えませんでした。もう一度、私には 2 つの選択肢があることに気づきましたが、どちらも素晴らしいものではありませんでした。

すべてを危険にさらすよりも、プレイ可能なスタックを保存する方が良い選択肢であると判断しました。私は自分のスモールボールスタイルでプレーし、自分のゲームプランを忠実に守ることで数日間を乗り越えてきました。これまでは機能していました。おそらく私はそのプロセスを信頼するべきです。

それで、私はそれを手放しました。 1 つのプレーがトーナメント全体の方向性を変える可能性があると言われています。時にはそれが良い方向に向かうこともあれば、後でわかるように悪い方向に向かうこともあります。私がフォールドした後、彼はエースを持っていることを明らかにしました。深く走る運命を感じたので、その夜はよく眠れました。

Alec Torelli の PokerNews の戦略記事はこちらからチェックしてください!

6 日目のビッグハンド

6 日目はジェットコースターのような一日でしたが、幸いなことに私にとってはほとんど一方向でした。私はショーダウンなしでスタックを 700 万まで動かし、Qx9x が Ax8x を上回ったときに、ブラインド対ブラインドでプレイヤーを破りました。そのとき、プレイヤーは 100 人残っており、8,550,000 まで達していました。

ブラインドが 50,000/100,000、ビッグ ブラインド アンティが 100,000 の場合、アンダー ザ ガン プレーヤーは 200,000 までオープンし、ボタンがコールされました。私はビッグ ブラインドの AA を見下ろし、700,000 に 3 ベットを投入しました。

通常はここでさらに大きくするのですが、かなり厄介な 350 万の有効スタックがそれを完全に許可しませんでした。トーナメント ポーカーでは、関係するプレイヤーの相対的なスタック サイズに応じて、レイズとベットのサイズを調整します。

そのアプローチは非常に微妙であり、すべてのハンドに要求される繊細さがトーナメント ポーカーを非常に魅力的なものにしています。完璧を求める終わりのない追求ですが、完全に達成することは決して不可能です。

両プレイヤーがコールし、フロップは 975 でした。バックドア フラッシュ ドローをカバーして、私はチェックを選択しました。強力なプリフロップ アクションを考えると、この特定のボード上の 2 人のプレイヤーへのベットは信じられないほど強力に見えると感じました。それに、もし誰かがオーバーペアを持っていたら、彼らは私にそれを賭けてくれるでしょう。

まったく逆のことが起こります。それは周りを調べました。

ターンは 10 で、セカンド フラッシュ ドローになりました。もうゆっくりプレイする必要はありません。私は90万人を210万人に導きました。いくつかの検討の後、UTG の最初のレイザーは合計 270 万を押し出しました。ボタンはすぐに邪魔にならなくなり、元に戻りました。

トップセットか、ごくたまに 109 を達成すること(そのうち 2 コンボのみ、合計 5 コンボ)を除けば、自分がどのように劣っているのかわかりませんでした。セットやツーペアのようなより良いハンドであれば、ほぼ確実にフロップに賭けていたでしょう。おそらく彼はビッグドロー、トップペア、あるいはスロープレイのジャックやクイーンを回したのでしょう。その範囲内では、私はうまくやっているので、中止しました。

カードがめくられたとき、私には悪い知らせが示されました。十三。川はレンガになり、そのようにして私は6時間の重労働を終えて490万まで下がりました。

過去 6 日間で何度もそうしてきたように、私は目を閉じて自分をリセットし、今後どのようにプレイするつもりかをイメージし、ファイナル テーブルに立つ自分の姿を見て終わりました。

私はその考えを観察しましたが、それらに執着しないように最善を尽くしました。あの10人が来なかったら、彼を破るか、少なくともビッグポットを獲得していただろう。決して簡単なことではありませんが、それを手放すことができるまではやめません。

「たぶん、妄想か対処法だと思いますが、私は自分の決意と回復する能力を試す手を失ったと自分に言い聞かせました。『いつか素晴らしい物語になるだろう』と私は自分に言い聞かせました。」

私は結果重視にならないように最善を尽くしていますが、たとえ彼がコールしたフロップにベットすることを選択し、ターンを彼に押し込んだとしても結果は同じだったであろうことを知っておくと役に立ちます。

おそらくそれは妄想か対処メカニズムですが、私は自分の決意と回復する能力を試す手を失ったと自分に言い聞かせました。いつか素晴らしい物語になるだろう、と私は自分に言い聞かせました。

すぐに平穏な気持ちに満たされて、驚くほど嬉しくなりました。朝の瞑想から午後のランニングまで、さまざまな環境でこのエクササイズを毎日行い、数か月間準備してきた成果が現れ始めています。

私は喜び、興奮、感謝の気持ちを高め続けることに集中しながら、次のレベルをスムーズに進みました。いつもこの状態からプレイしていると言いたいところですが、そうではありません。そこに到達するためには継続的な戦いと終わりのない作業が進行中ですが、それができたときは楽しいです。

私が被った損失は、オリーブオイルと酢を混ぜたようなものではないようでした。私は彼らを肩をすくめ、すぐにリセットして運転を続けました。おそらくそれは私の状態のせいだったかもしれないし、あるいは私は回復するだろうし、何か良いことが起こるだろうと自分自身を強く信じていた(騙されていた?)のかもしれない。それを感じることができました。 585万までナビゲートして、それが起こりました。

チップリーダーのセットアップ

UTG+1 はそれを 200,000 で持ち込んで、チップ リーダーが彼の隣に電話をかけてきました。私はビッグ ブラインドで 3x3x で守り、フロップまで 3 通り進みました。

夢のJ53でした。私と最初のレイザーの両方がチェックし、チップ リーダーは 175,000 をベットしました。私は一日中彼のことを観察し、彼の気分の変化を観察していました。彼は大きな 4 ベット ポットでリバーをフォールドしたばかりで、損失を取り戻したいと熱望しているのがわかりました。

私は自分自身に尋ねました、何が私の手を最も弱く見せるだろうか?

私は引き分けを期待して、700,000 という怪しげな多額のレイズを入れました。私のトップペアハンドがこのまま続行することはなく、代わりにチェックコールを選択したため、私をオンエアにしました。彼はあまりためらうことなく電話をかけた。

順番はオフスーツ 8x で、私が継続するのに最適なカードでした。別の大きな賭けと地獄は、改良されたセミ ブラフ、つまりよりエクイティになった 7x6x タイプのハンドを私に予感させました。

私は 160 万ドルを解雇しましたが、これは二極化する大きな賭けでした。私は少なくとも 2 つのペアを表していましたが、そうでない場合は何もありません。私ができる2ペアのコンボはそれほど多くないので、彼はそれを読んで、信じないだろうと思いました。

ほとんど何も考えずに、彼はトップオーバーでジャムをしてしまった。すぐに電話したところ、良い知らせを教えてもらいました。彼はポケットファイブを持っています。出来た!アンダーで全部入れてもらいました!

あと 1 枚で 87 人のプレイヤーが残る大規模なスタックを手に入れることができました。私は感情を抑えきれずに立ち上がった。カメラはズームインして、その瞬間を生で捉えます。それはレンガになり、私は最大 11,800,000 チップを獲得しました。

あのダブルアップの後は止められなかった。この日は 21,075,000 で終了し、残り 49 でトップ 5 スタックとなりました。メイン イベントのファイナル テーブルの抽選をこれまでにないほど近づけるという私の生涯のポーカーの夢が実現しました。

しかし、人生は常に私たちが期待しているものを与えてくれるわけではありません。率直に言って、私のお気に入りの曲の 1 つである Its All Downhill From Here が嘆いているように、それが私の走りのピークであることにすぐに気づきました。

7 日目のアクションを詳しく説明する次回の記事にご期待ください。

それまでの間、X と Instagram で私をフォローして、ポーカーの最新情報やハンド レビューを毎日入手してください。無料の週刊ニュースレターを含む、さらに素晴らしいポーカー コンテンツについては、ConsciousPoker.com をチェックしてください。

また、このシリーズは、他の人がトーナメントで優れているように支援するために私がリリースしている WSOP トーナメント マスタークラス コースのティーザーです。最初のモジュールはここで無料でご覧ください。

アレック トレッリは、2006 年からプロとしてハイ ステークス ポーカーをプレイしています。トーナメントで 220 万ドル以上の賞金を獲得し、ライブおよびオンライン キャッシュ ゲームの両方で数百万ドル以上の賞金を獲得しているアレックは、今日の業界で最も尊敬されているポーカー プレーヤーの 1 人です。彼は ESPN、CBS スポーツ、トラベル チャンネル、フォックス スポーツ、シガー フィシオナード、ポーカーニュースなどで特集されています。

2015 年、アレックはコンシャス ポーカーを設立し、ポーカー プレーヤーにゲームを改善し、リミットを上げ、ポーカーの目標を達成する方法を教えました。それ以来、アレックは対面とバーチャルの両方で 100 人近くの選手を指導し、さらに数千人が彼のプログラムを利用してゲームを次のレベルに引き上げています。

タグ

関連トーナメント

関連プレイヤー

WPTアプリケーションをすぐにダウンロードして再生しましょう。最新のWPTアプリケーションを簡単に入手でき、楽しい再生体験をお届けします。

本サイトでは関連記事のみを収集しております。アレック・トレリのエースはWSOPメインイベント6日目に割れたが、すぐにチップリーダーに浮上原文を閲覧するには、以下のリンクをコピーして開いてください。