重要な読み物により、トレリは 2023 WSOP メインイベント 4 日目で指揮官の地位に就く

重要な読み物により、トレリは 2023 WSOP メインイベント 4 日目で指揮官の地位に就く

ワールド シリーズ オブ ポーカー (WSOP) メイン イベントの 4 日目には再び活動を再開しましたが、ハンド オブ ザ デイはまたも故障しました。シリーズを初めて使用する方のために、シリーズの以前の記事を以下に示します。

4 日目の半ばでマネーバブルがはじけ、これまでの努力に対して 25,000 ドルの賞金が保証されていました。もちろん、その額は決して小さいものではありませんが、ポーカー プレイヤーなら誰でも証言するように、成功であると同時に失望も大きいです。本当のことを言いますが、お金を稼ぐためにメインイベントにサインアップする必要はありません。

休憩を終えたばかりで、6,000/12,000 ブラインド、12,000 ビッグ ブラインド アンティに戻りつつあります。私は 67 個のビッグ ブラインドを持っており、平均以上のスタックです。バブルで積極的なプレイを使用して、次のハンドが発生したときにスタックを 802,000 まで確実に上昇させました。

プリフロップ

私はカットオフで KJ を見下ろし、25,000 までスタンダード レイズしました。かなり活躍していた若いプロがスモール ブラインドから 80,000 にリレイズを入れました。

このようなスポットでは、相手が光を絞り出せるかどうかを分析することが不可欠です。キング ジャックはトラブル ハンドとみなされており、たとえペアがフロップしたとしても、フロップ後には厳しい状況に陥ることになります。

その理由は、KxQx、AxKx、AxJx、およびJxJx+。

いつもはここでフォールドするのがデフォルトですが、この特別な状況では、彼が幅広いハンドで絞ることができると確信しました。彼についての私の読みと、ポジション上のアドバンテージ、深いスタック、ポストフロップゲームへの信頼が組み合わさって、この投機的なコールをすることができました。

別の言い方をすると、もし私がもっと保守的なプレイヤーと対戦していて、スタックが浅かったり、リードが少なかったりしていたら、単純にこのハンドを投げて、より良い場所を選んだでしょう。

それにもかかわらず、コールしたのですが、フロップで物事が面白くなります。

2024 WSOP スケジュールを確認するには、ここをクリックしてください。

フロップ

ポットに 184,000 があり、フロップは KQ6 に落ち、相手は 45,000 をベットし、私はコールしました。

モノトーン フロップでは、どちらのプレイヤーもほぼ同じフラッシュ ホールディングを持っているため、どちらのプレイヤーにもあまり有利ではありません。したがって、私は彼がここでバランスをとるために小さなベットサイズを利用すると予想していました。

とはいえ、すべてのモノトーンフロップが同じように作成されるわけではありません。キングとクイーンの両方を含むハイカード ボードは、理論的には、相手がブロードウェイ ハンドの多くでプリフロップで 3 ベットしており、このボードではペアになっているため、私の対戦相手のレンジに有利になるはずです。また、私が 4 ベットのプリフロップをしなかったため、彼は私よりもキングまたはクイーンのセットをフロップした可能性が高くなります。

それでも、トップペアとスペードドローがなかったので、私は標準的なコールをしました。

ターン

ポットに 274,000 があったので、ディーラーはバーニングして 6 を回し、相手は 105,000 をベットし、私は再びコールしました。

このターンで相手が再度ベットすると、状況は劇的に変わります。彼はもはや Qx やアンダー ペアのようなハンドを持っておらず、フロップで標準的なコンティニュー ベットを行う可能性があります。

このサイズのターン ベットでは、対戦相手は AxKx 以上のような強力なハッド フォー バリューを持っているか、ブラフを持っているかのどちらかを伝えています。

クライアントを指導し、手札の読みの改善を支援した私の経験では、誰かがダブルバレルをしたときに、ターン中に手の範囲がどれほど劇的に変化するかをほとんどの人が過小評価しています。

それらは二極化することがよくあります。つまり、それらには強力な価値の保有、最低限の堅実なキッカーを備えたトップペアのようなハンド、またはエアが含まれることを意味します。

「もし彼がバリューに賭けているなら、私の状態はひどいのでフォールドすべきだ。もし彼がブラフをしているなら、私はリードしているのでコールすべきだ。」

私がフロップをコールしたとき、レンジには上限がありません。つまり、フラッシュ、セット、ツーペアがまだある可能性があります。このため、対戦相手にとって平凡なハンドをベットするのは賢明ではありません。彼は単に確認したいだけなのです。

これを念頭に置くと、質問は、彼を強いハンドにつけるのか、それとも弱いハンドにつけるのか、ということになります。私は、人々がリアルタイムでより良い決定を下せるように、シンプルなフレームワークを提供することが大好きです。多くの人が、特にこの二者択一の質問に気づきました。非常に効果的です。

その理由は次のとおりです。もし彼が価値を賭けて賭けているなら、私はひどい状態にあるのでフォールドすべきだ。もし彼がハッタリをしているなら、私は先にいるのでコールすべきだ。

私がライブ ポーカーを愛するのは、このような試練が訪れるからです。セッションやトーナメント全体を決定する可能性がある重要な決定を下すことを強いられます。

ターンでこのベットに直面したとき、私は彼が半分ブラフをしていると確信しました。考えられるハンドは AxJx、Ax10x、または Jx10x のようなハンドで、おそらくスペードが含まれます。

私の計画は、スペードが転がり落ちたらターンをコールしてフォールドするというものでした。

PokerNews のその他の戦略コンテンツをここでチェックしてください!

## 川

ポットに 484,000 が入った状態で、Q はリバーでボードを完成させ、すぐにジャムして 301,000 を獲得しました。

なんと!?フロップをフラットにしてターンし、強さを見せました。すべてのフラッシュだけでなく、KxQx、またはスペードを含むいくつかの Qx ハンド (たとえば、AxQx など) もまだ持つことができますが、現在はフルハウスに改善されています。 。

なぜ彼はこれほど強いレンジに突っ込んでいるのでしょうか?彼は本当に AxAx、AxKx、あるいは小さなフラッシュでそれを行うでしょうか?

私がボートを手に入れることができると知って、彼は確かに小さなフラッシュで数秒間それについて考えたでしょう、違いますか?

私の川での決断には 4 つの重要な要素が考慮されました。

私の解釈では、彼は弱いといつも思っていた。このことから、彼は(バリューを使用して)レンジの上限にいるよりも、(ブラフを使用して)レンジの底にいる可能性が高いと感じました。

ボードのテクスチャを変えるカードに対する彼のベットのタイミングにより、私は AxKx や AxAx のような平凡なバリュー ハンド、さらには小さなフラッシュさえも無視するようになりました。これにより、彼の活動範囲はさらに二極化されます。私は彼をフルハウスかエアでレンジしました。おそらく彼はその間にナットをフラッシュすることができますが、それはそれだけです。

決定を下す前に、トーナメント固有の分析をいくつか行いました。

コールして負けても、まだ 250,000、つまりビッグ ブラインド約 20 個が残っています。これは理想的ではありませんが、プレイ可能なスタックであり、平均から 1 ダブル離れています。フォールディングしても平均以上のスタックが残るため、この呼び出しを行う必要はありません。したがって、私はより良い場所を待つために控えめなエッジを放棄するつもりです。

しかし、そこに長く座っていればいるほど、そして彼を観察し、頭の中でハンドを再生すればするほど、正しいプレーがコールされるべきであると知っているという感覚を払拭することができなくなった。ポーカー プレイヤーなら誰でも証言しているように、正しいプレイを知っていることと、プレッシャーの下でそれをやり遂げることは全く別のことです。

「愚かに見えるかもしれない、これまでで最も深いメインイベントのランで自分自身を麻痺させる可能性がある、そしてさらに悪いことに、チップをすべて取り消す場所でそれを行うのではないかという恐怖を振り払うために、しばらく座っていました。」

私は少しの間座って、愚かに見えるかもしれない、これまでで最も深いメインイベントのランで自分自身を麻痺させる可能性がある、そしてさらに悪いことに、すべてのチップを取り消す場所でそれを行うのではないかという恐怖を振り払いました。トーナメントでは、通常、自分が彼らに試練を与えることを望みます。

長年にわたって磨いてきたテクニックによって、私は恐怖を沈黙させ、存在し、自分の声に耳を傾けることができました。いつもこれを正しく理解できるわけではなく、実行する勇気を見つけるのは絶え間ない戦いですが、今回はそこに到達しました。

私がチップをはじくと、彼の体は椅子に沈み込みました。彼はため息をつき、顔を手で覆った。よかった、と彼は A8 を裏返しながら言いました。

彼はスペードすら持っていませんでした。石のように冷たい断崖!

このハンドのおかげで、私は 1,350,000 まで一気に上昇し、4 日目の残りを乗り切る上で有利な立場に立つことができました。これは極めて重要な瞬間の 1 つであり、ここまで頑張れると感じたのは初めてでした。

このシリーズの次回の記事では、2023 WSOP メイン イベント 5 日目の重要なハンドを探りますので、ご期待ください。

無料の週刊ニュースレターなど、さらに素晴らしいポーカー コンテンツについては、ConsciousPoker.com をチェックしてください。

アレック トレリは、2006 年からプロとしてハイ ステークス ポーカーをプレイしています。トーナメントで 1,500,000 ドル以上の賞金を獲得し、ライブおよびオンライン キャッシュ ゲームの両方で数百万ドル以上の賞金を獲得したアレックは、今日の業界で最も尊敬されているポーカー プレーヤーの 1 人です。彼は ESPN、CBS スポーツ、トラベル チャンネル、フォックス スポーツ、シガー フィシオナード、ポーカーニュースなどで特集されています。

2015 年、アレックはコンシャス ポーカーを設立し、ポーカー プレイヤーにゲームを改善し、リミットを上げ、ポーカーの目標を達成する方法を教えました。それ以来、アレックは対面とバーチャルの両方で 100 人近くの選手を指導し、さらに数千人が彼のプログラムを利用してゲームを次のレベルに引き上げています。

タグ

関連トーナメント

関連プレイヤー

WPTアプリケーションをすぐにダウンロードして再生しましょう。最新のWPTアプリケーションを簡単に入手でき、楽しい再生体験をお届けします。

本サイトでは関連記事のみを収集しております。重要な読み物により、トレリは 2023 WSOP メインイベント 4 日目で指揮官の地位に就く原文を閲覧するには、以下のリンクをコピーして開いてください。