伝記映画はドイル・ブランソンの遺産を銀幕に持ち込む可能性がある

伝記映画はドイル・ブランソンの遺産を銀幕に持ち込む可能性がある

ポーカーの世界では、ドイル ブランソン ほど尊敬と賞賛を集める名前は決してないでしょう。ワールド ポーカー ツアー チャンピオンであり、ワールド シリーズ オブ ポーカー ブレスレットを 10 回獲得したブランソンは、1970 年代にテキサス ホールデムが初めて人気を博した頃、ブランソンは WSOP メイン イベントで連続チャンピオンになりました。

その後 50 年以上にわたり、ブランソンはポーカーの最高の賭けで競い合い、いつでもどこでプレイしても成功を収めました。彼の伝説の物語は、ブランソンが記録したトーナメントやキャッシュゲームの成功だけではなく、大学バスケットボール選手としての時代から、テキサスのロードギャンブル、さらにはその先まで広がっています。そのため、ブランソンが 5 月に 89 歳で亡くなる前から、ハリウッドでの扱いに値するポーカー プレイヤーの人生があれば、ブランソンが第一候補となるでしょう。

当然のことながら、いくつかのプロジェクトが進行中です。 ブランソンの生涯に関する待望のドキュメンタリーに加えて、注目を集める伝記映画プロジェクトも進行中です。 2022 年 5 月に、Deadline が報告 そのレーダー写真がブランソンズを確保した生涯の権利を持ち、伝記映画の開発計画を立てている。 ジャスティン スミス は、7 年前にポーカーから引退し、映画やテレビのプロデューサーとしてのキャリアを追求しましたが、ドイルの伝記映画に取り組むのは自然なことでした。

ドイルとはよく遊んだ、とスミスは語った。初めて彼と一緒にプレーしたのは、私が21歳の時だったと思います。私たちはボビーの部屋で、昔ながらのビッグゲームでプレーしていました。私はそれに飛び込み、数年間彼と定期的にプレイし始めたので、彼についての予備知識はありました。

スミスは、ライブおよびオンライン トーナメントの結果で数百万ドルを獲得し、世界最大のキャッシュ ゲームのいくつかでプレーし、ポーカーの世界で名を馳せました。彼の新たなキャリアトラックにおいて、彼はレーダー・ピクチャーズと創設者テッド・フィールドとともに、業界における理想的な着地点を見つけた。フィールドは、『ビルとテッズ エクセレント・アドベンチャー』や『ジュマンジ』など、数多くの注目作の製作総指揮を務めてきました。

フィールドはハリウッド全体と複雑につながっているが、最終的にドイル・ブランソンの伝記映画を動かすのに役立ったのは、スミスとギャンブルの世界とのつながりだった。

マイク・スヴォボドニー – 彼は伝説的なギャンブラーで、バックギャモンの世界選手権で優勝し、昔ながらのギャンブル界では非常によく知られています – スボボと私は 10 年以上親密な関係にあり、今でもよく話し合っています定期的に行っているとスミス氏は語った。彼はジャック・ビニオンと親しい友人であり、彼はもちろんドイルの親友でした。スボボはジャックからゴーサインが出たと思うので、ドイルの伝記映画というこのアイデアを持って私に電話してきました。実際、私はそれをやりたいリストに常に入れていましたが、おそらくドイルは何らかの理由でそれをやりたくなかったのではないかと思いました。

ポーカーのスーパーエージェントであるブライアン・バルズボーが関与しており、私は18歳の時から彼のことを知っている、とスミス氏は語った。彼はすでに私にとって馴染みのある存在でした。私のパートナーのテッドと私は、ブライアンとドイルに昼食を共にするためにラスベガスに飛び、同じ日に戻り、ドイルの生涯の物語の権利について確固たる契約を結びました。それがすべての始まりでした。

スミスは最初の脚本の執筆に取り掛かり、具体的なものを手に入れると、ブランソンがいくつかの重要な点について検討できるように直接連絡を取ることができた。

ドイルは私に脚本に関するメモをくれた、とスミスは語った。ほとんどの場合、ドイルと私が話し、テッドと私がそれを開発しました。語るべき話はたくさんあります。

ポーカーやギャンブルの世界で経験を持つ他の人たちも、途中で声や意見を出してくれました。バルスボーとブランソン自身に加えて、ダニエル ケイツ、[デビッド オッペンハイム](https://www.worldpokertour.com/player/david- oppenheim/)、イリヤ トリンチャーマイク マクギネスも関与した。

スミスは喜んで脚本をまとめ、現在の状態になるまで途中で何度か修正を加えました。その過程で、彼はまた、ブランソンが生涯にわたって続けてきた旅へのより深い認識を見出し、心に留めたいくつかの知恵の塊を集めました。

ドイルほど彼のような人はいない、とスミス氏は語った。彼は古い世界からスタートし、ポーカーの時代とテクノロジーにどのように適応していったのかがわかります。彼はそこに座ってカードを配り、[そして手で計算する]ことで学びました。しかし、今ではコンピューターがあり、私がゲームから離れていた近年では、ソルバーが登場しました。そして彼はそれを理解しました [そしてゲームに留まりました]。

これほど長生きした人の人生を分析するだけでも、本質的に興味深いと思います。私はまだその域に達していないからです。姉が終わった後、私は汚れた水で屋外の鉄製浴槽に入浴していませんでした。私はまだ 35 歳ですが、これまでの人生でたくさんのことが変わりました。年齢を重ねるにつれて人々の考え方がどのように変化するのか、私はいつも興味を持っています。彼と同じように多彩な人生を送ったこと、そしてその過程で学んだ教訓についてもっと知ることができました。

ブランソン自身も参加して始まったこのプロジェクトは、彼の死後、雰囲気が変わった。スミスは、物事を跳ね返すためのリソースとして彼がいること以上に、映画が完成した後に彼の不在が最も感じられるように感じています。

脚光を浴びることができず、自身の人生の映画のレッドカーペットを歩くことができなかったのは残念だとスミスは語った。全体が完成するのを見ることができるという体験をしてください。少なくとも私にとっては、ドイルと私との間のテキストメッセージが残っており、彼が台本を読むことができ、それについて非常に興奮して幸せだったことを知っています。

俳優と脚本家のストライキが続いているため、このプロセスには多少の遅れがあったが、後者についてはここ数週間で和解した。スミス監督とフィールド監督はまた、残り数人の主要選手を確保することも検討しており、スミス監督は、脚本を読んだAリスト監督からの前向きな勢いと非常に強い関心があることを示唆している。

ブランソンの伝記映画が実現したら、ポーカー ファンはきっと興奮するでしょう。しかしスミス氏の考えでは、この映画はポーカー界が長い間見たことのない、メインストリームへのクロスオーバーに成功する可能性を秘めており、その主な理由はプロジェクトの中心にいる人物にあると考えている。

彼は伝説であり、彼のような人は他にいないだろうとスミスは語った。この映画は、ポーカー以外の [特に人々にとって] 歴史における彼の地位を強化することになるでしょう。

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