大躍進の年を経て、イアン・マタキスは再び WSOP POY を追いかけることに興奮

大躍進の年を経て、イアン・マタキスは再び WSOP POY を追いかけることに興奮

イアン・マタキスの背中にターゲットがいる。彼はそれを知っています。昨年、ミネソタを拠点とする 26 歳のポーカー プロは、どこからともなく現れて 2023 年のポーカー ワールド シリーズを制覇し、無名のグラインダーの階級から立ち上がって、現在君臨する WSOP 年間最優秀プレイヤーに君臨しました。そのため、昨年とは異なり、2024 年の WSOP トーナメントに座るとき、マタキスの POY バナーが馬蹄形に掲げられ、過去の WSOP のレジェンドたちに囲まれているのは間違いありません。

そうだね、それは確かに奇妙だろう、とマタキスは自分の旗の前にいると考えて言った。特に今、私がテーブルにつくたびに、人々は私を認識するでしょう、そして私がこの夏ブラフできるかどうかはわかりません。もう誰も私に味方してくれません。良いカードを持っていればいいだけだ。

実際のところ、私にとって一番重要なことは、人々が私を知っている今、プレイがどれだけ違うものになるかを理解することだ。去年は色々な事ができた気がするんですよね?なぜなら、誰も私が誰であるかを本当に知りませんでした。

マタキスにとって、新たな知名度の向上は旅の一部にすぎず、再び参加することに興奮しています。 2024 WSOP の開幕まで約 1 か月後に迫っており、マタキスはすでに、新たな飛躍の年となることを願っている基礎を築いています。彼は、コーチングを受けて勉強するのに時間を費やした後、バイインの低い混合ゲームのいくつかでいっぱいのスケジュールを含め、ほぼすべての試合に出場する予定だと語った。

彼は最近、3 月下旬に PokerGO スタジオで 1 週間過ごし、一連のハイ ステークス PLO イベントで戦い、ホールデム以外のスキルの一部を披露しました。マタキスは 4 日間で 4 回、ファイナル テーブルに 3 回出場し、175,000 ドル以上を獲得しました。彼が夏にラスベガスに戻るときは、準備ができていると言っても過言ではありません。

とても興奮しています。素晴らしいトーナメントを毎日開催できるというだけでも素晴らしいことです。自信がありますか?そうですね、過去最高だと思います。たくさん勉強してたくさん遊んだので、来月はある意味ゆっくりする時間になりそうです。彼女と旅行を計画しました。キャンプ旅行の計画を立てているので、7週間連続で頑張るつもりです。

彼はまた、1 年に 1 人だけが得られるユニークな機会、つまり WSOP プレイヤー オブ ザ イヤーに再度出場するチャンスも与えてくれました。連覇を目指すことについて尋ねられたとき、彼がその可能性について考えていたのは明らかで、昨年とは違って、最初からそのことを頭の隅に置いていた。

そうですね、昨年は私が年間最優秀選手賞でプレーする計画は、私がトップだった半分くらいまでは基本的にはなかったと思います。それならもう少し頑張ろうと思った、と彼は言った。今年はタイトル防衛を目指して頑張りたいと思います。 2回連続で優勝した人はいないので、それは明らかに大きな偉業となるでしょう。これまでに二度優勝したのはダニエル・ネグレアヌだけだと思います。そう、もし2回連続で優勝できたら、私も彼と一緒になって歴史を作りたいと思っています。

マタキスは、自信を持って勝ちたいと思っているが、実際にはそれについてかなり控えめな印象を与えている。彼は、自分が属していることを他の人に示したり、POY の実行を再び強制したりするために、自分自身に過度のプレッシャーをかけるような人ではありません。

彼は昨年を「1%の夏」と呼んだ。その年には22のWSOPイベント(ライブ13、オンライン9)で賞金を稼ぎ、初めてのWSOPゴールドブレスレットを手に入れ、3位フィニッシュを含む6桁の賞金を3回獲得した。 3,000 ドルの PLO を 205,696 ドルに換算すると、これは彼の現在のキャリア最高の現金のままです。確かに、同じようなことをもう一度起こしたいという気持ちはありますが、マタキスにとってはまたしてもプレッシャーではありません。そして、彼が実際にターゲットであるかどうかにかかわらず、彼はもう一度挑戦する準備ができているだけです。

自分が良いプレーができ、良い結果が出せるということはすでに証明できたと思うけど、プレッシャーはないと思うよ。私は再び自分のことをやって、決められたスケジュールをこなすつもりだ。私の主な焦点は常にベストを尽くし、平静を保つことができるかということだけだ。そして結果が来れば、結果はついてくる。しかし、ポーカーではその部分を実際にコントロールすることはできません。

WPTアプリケーションをすぐにダウンロードして再生しましょう。最新のWPTアプリケーションを簡単に入手でき、楽しい再生体験をお届けします。

本サイトでは関連記事のみを収集しております。大躍進の年を経て、イアン・マタキスは再び WSOP POY を追いかけることに興奮原文を閲覧するには、以下のリンクをコピーして開いてください。