クランデル・アディントン
プロフィール
略歴
クランデル “ダンディ” アディントンはアメリカのポーカー プレーヤーであり、ポーカー殿堂のメンバーです。
彼は 1970 年のワールド シリーズ オブ ポーカーの最初のプレーヤーの 1 人であり、ファイナル テーブルへの最多出場記録 (7 回) を保持しています。彼は 2 回 (1974 年と 1978 年) WSOP メイン イベントで 2 位になりました。
テーブルでの服装から「ダンディ」というあだ名が付けられたドイル・ブランソンは、アディントンはテーブルにいるとまるで映画スターかのように目立っていたと語る。
「彼は高価なカウボーイブーツ、完璧なウエスタン衣装、そして最高級のステットソンを着るのが好きでした」とブランソン氏は語った。
ポーカーの殿堂入りを果たしたクランデル・アディントンが WSOP 初期の秘密を明かす
彼は 1980 年代にビジネスでのキャリアに集中するためにポーカーを辞めました。
「私は何年もラスベガスでプレーしていません。引退後は自分のビジネスに集中しました」とアディントンは 2020 年に PokerNews に語った。ここでは本当にハイステークスのゲームが行われており、私はキャッシュで無制限のハイステークスでプレイするのが好きです。」