イマン・アルサデンがRGPSセントルイスの$800メインイベントで優勝($77,192)

イマン・アルサデンがRGPSセントルイスの$800メインイベントで優勝($77,192)

最終日には 13 時間強かかりましたが、最終的にイマン アルサデンがミズーリ州セントルイスのハリウッド カジノで開催された RunGood Poker Series $800 メイン イベントで勝利を収めました。

4回の開幕戦を経て、2日目には合計586人の選手が参加したが、戻ってきた選手はわずか71人だった。アルサデンはその日をサブ 20 のビッグ ブラインド スタックでスタートしましたが、最終的にはトップに立ち、デイ 1b のチップ リーダーであるマイケル チルトンをヘッズアップで破り、チャンピオンに輝きました。彼らはその過程で 77,192 ドルと誰もが欲しがる RGPS リングを持ち帰り、これが彼らのキャリア最大のスコアとなります。

RunGood ポーカー シリーズ $800 メイン イベントのファイナル テーブルの結果

場所 プレーヤー 出身地 賞品
1 イマン・アルサデン ミズーリ州カンザスシティ $77,192
2 マイケル・チルトン ミシシッピ州パドゥーカ $51,548
3 フィル・ヤングクラウス ミズーリ州セントルイス $37,915
4 ジェフ・リーベリング イリノイ州コロンビア $28,252
5 ポール・フェリグ ミズーリ州セントルイス $21,292
6 クリス・オードレイン ミズーリ州セントルイス $16,233
7 マイク・ハーリー ミズーリ州セントルイス $12,521
8 ブライアン・ジョーンズミズーリ州セントルイス $9,773
9 ジェシー・ワトソン イリノイ州カントン $7,719

RGPS と 5 月の組み合わせはアルサデンにとって素晴らしいもので、今日までの最高賞金は 1 年前の RGPS カンザスシティ メイン イベントでの 6 位フィニッシュであり、その努力で 19,000 ドルを獲得しました。 The Hendon Mob によると、ここでの勝利により彼らの生涯収入は 2 倍以上になります。

「着実に成長してきました」とアルサデンは、これまでのポーカー トーナメントのキャリアの軌跡について語った。 「私は以前は大のキャッシュ ゲーム プレイヤーでしたが、ワールド シリーズ中の 2022 年の誕生日にラスベガスに行き、トーナメントのいくつかに参加するつもりでした。」しかし、物事は計画通りにはいきませんでした。 「私はとても悪いことをしました!」アルサデンは言ったが、それは火に油を注ぐだけだ。 「私は悪いことをするのが大嫌いなので、トーナメントを学ぶつもりだと自分に言い聞かせました。」そして、今夜のファイナルテーブルでアルサデンのパフォーマンスを見れば、まさにその情熱と決意こそが、彼らを過酷なヘッズアップの戦いを乗り越え、複数の大きなチップ差を克服して王冠を獲得する原動力となったのであることが誰の目にも明らかだろう。

アルサデンの夏の計画には、単純に楽しむことが目的の WSOP への再参加が含まれています。 「私はおそらくメインをプレイして、友人にアクションをノーマークで販売し、ただ楽しい時間を過ごし、さらなる幸運を祈るでしょう。」

最終日のアクション

プレイヤーが 2 日目の開始時にすでにお金を持っていたことを考えると、テーブルは急速に崩壊し、短いスタックが地位を埋めようとしたため、頻繁に崩壊しました。最初の休憩までにフィールドはほぼ半分に減りました。

この日を通して順位を落としたのは、昨年のチャンピオンであるキース・ハイネ(50位-1,619ドル)、元デイ1aビッグスタックのジェイソン・エイケン(44位-1,829ドル)、ケニー・アレン(24位-2,852ドル)、RGPSブラックチップバウンティチャンピオンのキース・マレル(18位-)でした。 3,394ドル)、若手の主力アルビン・ルイス(32位-2,428ドル)、ジャクソン・タレンタイン(10位-7,719ドル)。タレンタインは、ポケット テンがチップ リーダーであるチルトンの K*♥J♣* によってフロップアウトされ、残念ながら最後のテーブル バブルで敗退してしまいました。

イマン-アルサデン-ウィンズ-RGPS-セント–ルイ–800-メインイベント—77-192 /663/8ded17b381.jpg)

最終テーブルアクション

ジェシー・ワトソンがフィル・ヤングクラウスに対してフリップを失ったとき、9 ハンドのファイナル テーブルはほぼ即座に 8 に落ちましたが、その後、別のプレーヤーがレールにヒットするまでにさらに 2 レベルかかりました。

ブライアン・ジョーンズは早い段階で1メートルのチップマークを超えた最初のプレイヤーでしたが、パックの真ん中で最終テーブルに入る事になりました。最終的に、ポール・フェリグとの対戦で順位を落とし、エースキングがジェフ・リーベリングのエースクイーンに抜かれ、8位で敗退した。

マイク・ハーリーも、早めに移籍することを期待して平均的なスタックで入ったプレイヤーだったが、チルテオンにストレートで敗れ、数ハンド後に彼のキングがアルサデンに破られたとき、7位でフィニッシュすることになった。しかし、彼はフィニッシュで12,000ドル以上を手に入れることになり、これは彼のキャリア最大の現金となる。

Chris Audrain にとっては悔しいファイナル テーブルになるでしょう。彼は 2 日目に向けてチップ全体のリードを保っていましたが、その日の遅い時間になって足場を見つけることができませんでした。彼は左側に攻撃的な相手がいることに気づき、何度も 3 ベットとリショブにレイズフォールドすることを余儀なくされました。オードレインの一日は、アルサデンのエースナインに対してエースセブンを打たれたときに終わることになった。

トーナメントでのキャリア収益が 100 万ドル近くあるフェリグは、ファイナル テーブルのプレッシャーに慣れています。彼はそれを最大限に活用してかなりのスタックを構築することができ、一時はジョーンズを破ってダブルスを達成することもできたが、チルトン戦ではブラフの失敗でその多くを返すことになる。ポケットセブンがリーベリング戦に及ばず、5位でレールに当たった。

イマン-アルサデン-ウィンズ-RGPS-セント–ルイ–800-メインイベント—77-192 /663/8dede2cc57.jpg)その後、リーブリングはチルトンの手によってレールに衝突し、その後ワトソンの以前の排除以来生き残っていたヤングクラウスが排除された。アルサデンにとってはまたしても敗退となり、チルトンに対して2:1のチップリードを与えた。

チップリードにもかかわらず、ヘッズアップは 3 時間以上続く激しい戦いで、両プレイヤーがリードを交換することになりました。ある時点で、彼らは議論するために半分のレベルを費やしたことさえありましたが、合意に達することができなかったとき、彼らはプレーを続けました。

チルトンがアルサデンのエースファイブに対するクイーンテンのスリーベットジャムを中止したとき、事態は頂点に達した。アルサデンの手を握り、彼らはチャンピオンの栄冠に輝いた。

WPTアプリケーションをすぐにダウンロードして再生しましょう。最新のWPTアプリケーションを簡単に入手でき、楽しい再生体験をお届けします。

本サイトでは関連記事のみを収集しております。イマン・アルサデンがRGPSセントルイスの$800メインイベントで優勝($77,192)原文を閲覧するには、以下のリンクをコピーして開いてください。